忍者ブログ

あのパンチャプイの玩具通販情報  

ホビー、おもちゃ関連の通販や、気になったアイテムを掲載して行くよ。
HOME » 未選択 » ラピュタの「ロボット兵」プラモ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジブリのあの作品の世界を満喫出来る


皆さんこんばんちは。

あのパンチャプイだけども、以前から探索しているサイトの中で面白いプラモデルを発見したので、今日はそれについての紹介をして行きたいと思うよ。

何かと言うと【天空の城ラピュタ】に出てくるあのロボットのプラモなんだ。

ジブリ作品、とりわけ同名作が大好きな人にはとても楽しいアイテムなんじゃないかな。







(クリックで詳細ページへ移動)

まずは上の写真の右下に着目して欲しいんだけど、高さが18cmで横が14.5cmということで、作中のロボのフラットボディを忠実に再現しているのが分かるよね。

宮崎氏も余り紛い物じみたデザインのものは許可しないと効いたことがあるから、同氏の作品のグッズは総じて質が高いんだ。

関節で動く上に接着剤もいらないってことは、今までプラモは余り作ったことがないという人にもすんなり楽しめる内容になっていると思うよ。

見た感じ組立の部分では初心者だからといって仕上がりが乱れるような要素も少なそうだね。

後は塗装をどうするかといったところなんじゃないかと思うよ。

映画の中にも炎に紛れる様やツタに覆われている様など、色んなパターンの「ロボット兵」の姿が描かれていたけど、どんな姿にアレンジするかというところも楽しみの一つだよね。

というか、そもそもこのロボットのデザイン事態が神がかっている傑作だと思うね。

さすがジブリ作品のキャラクターだよ。

そして、忘れてはいけない【パズー君】も一緒に飾ってあげないと非常に「プイだクラァッ!」な話になるから気をつけよう!




また、リンク先の「ヴィレッジヴァンガード」のオンラインショップの中には他にもジブリに焦点を当てたアイテムがいくつか発見することができるよ。


item_977_l.jpg
「風の谷のナウシカ」キツネリス

ナウシカファンは一匹肩元に欲しくなるぬいぐるみだね。


ちょっと上の写真は画質が荒いようだけど、首元から伸びる白いファサファサもイイ感じ。

ジブリの世界を満喫したくなった時はこういう玩具や雑貨で遊んでみるのもおすすめだ!



いや~、玩具って本当にいいものですねぇ。

あのパンチャプイでした。






関連記事(外部)
天空の城ラピュタのジグソーパズル。
夢とロマンの空の世界が広がっとるよ。


ラピュタの世界を君を乗せて飛ぶ



PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
P R
禁煙戦争-愛煙家による本気の禁煙をサポート-

「専門家」「経験者」「モニター検証」の情報+「作者自身の禁煙体験」を元に制作されたお手製禁煙マニュアル。【喫煙者だけど煙でフィギュアやコレクションを汚したくない。禁煙して浮いたお金でコレクションを集めたい。】・・そんな時はプイして欲しい。
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © あのパンチャプイの玩具通販情報   All Rights Reserved.